製品情報
業種別で探す
導入事例
ニュース
会社情報
お問合せ・カタログ
サポート・保守
ビジコムID
ビジコム提供サービスの
ポータルサイト
ビジコム提供サービスの
ポータルサイト
ビジコムの製品と連携可能な外部システム・サービス一覧です。連携によって店舗運営のさらなる効率化を実現します。
実店舗のPOSレジとして、在庫管理や顧客管理・ポイント管理や、複数店舗の売上情報や商品マスタの管理ができるPOSレジ「BCPOS」と「CROSS POINT」が連携し、実店舗とECサイトの顧客・ポイントが一元管理できるようになりました。以前より、「BCPOS」は複数のネットショップの在庫数と自動連動させることで、オムニチャネルを実現していましたが、さらにポイント・顧客一元管理ASPサービス「CROSS POINT」と「BCPOS」を連携させることで、実店舗とECサイトの多店舗情報を一元管理ができるようになりました。
既に「BCPOS」をご利用中の店舗であれば、顧客情報を「CROSS POINT」に取り込み、ECサイトの顧客情報と紐づけを行うことでご利用開始いただけます。「BCPOS」では、来店顧客の情報をAPI連携で「CROSS POINT」からECサイトの購買情報とポイント情報を呼出し閲覧することができ、販売した顧客の購入情報・ポイント情報を「CROSS POINT」に送信します。また、全店の売上情報を店舗本部管理システム「TenpoVisor」から「CROSS POINT」に連携し、店舗は顧客・ポイント情報を「CROSS POINT」で一元管理を行うことができます。
※別途、「CROSS POINT」の基本料金、店舗ライセンス料金(月額)がかかります。
店舗運営のすべてを、この一台に。
「BCPOS」は、小売店から飲食店、専門店まで、あらゆる業種のニーズに応える高機能POSレジです。シンプルな操作性で売上・在庫・顧客管理といった店舗運営に不可欠な機能を網羅し、日々の業務効率を向上させ店舗のDX化を強力にバックアップします。豊富な外部システム連携も大きな特徴で、会計・販売管理システムと繋がり手入力の手間を削減。クラウド本部管理「TenpoVisor」との連携で、多店舗展開でもリアルタイムな情報共有が可能です。
お店のDXをクラウドで解決!
ビジコムが開発・販売する小売・専門店向けPOSレジ「BCPOS」や他POSレジのPOSデータ管理システムとして、2003年に提供開始されたクラウドシステムです。店舗のPOSレジのデータを収集・集計することで複数店舗、チェーン店の売上情報、商品・在庫情報、顧客情報などを一元管理することができます。また、スマートフォンでも閲覧ができる無料のアプリも提供しています。
《主な機能》
売上管理・商品マスタ・在庫数管理・顧客購買履歴・ポイント発行数・レポート表示・グループウェア
《ご利用料金》